マルヤ水産 干し甘エビ

マルヤ水産の干し甘エビは、おつまみやおやつに最適なので、ご紹介します。

 

糖質制限にぴったりのおつまみ

私はゆるい糖質制限の食生活をしています。

毎日何を買おうか、何を食べようか、結構考えます。

大型のスーパーに行っても、おやつになりそうなお菓子が、あまりありません。

小麦粉や米を使ったお菓子が多く、使っていなかったとしても、添加物が多かったり、本当に買いたい商品が見つかりません。

そんなときに偶然通販で、マルヤ水産の干し甘エビを見つけて、購入してみました。

少し炙って食べた方が、より美味しいと書いてあったので、炙って食べました。

香ばしくて、ほんのり甘くてとても美味しかったです。

これなら、アルコールを飲まれる人のおつまみにもぴったりだとおすすめします。

楽天でも購入できます。

マルヤ水産の干し甘エビの特徴

加賀・橋立港名産で、近海物の甘エビだけを、寒風干しにして作っています。

甘エビは、大和堆(日本海中央部に位置する浅い部分)と言われる漁場で穫れる物と近海物と2種類あるが、近海物の方が美味しいそうです。

着色料・保存料などの添加物は、一切使っていません。

もちろん味付けもしていないので、今どき珍しいまったく無添加の商品です。

50g入の袋に28尾くらい入っています。

手間がかからず、すぐに食べられるところがいいですね。

ネット通販で、購入できます。

 

甘エビの栄養素・糖質量・カロリー

栄養素:ビタミンB1、ビタミンB2、カルシュウム、リン、マグネシウム

糖質量:100g当り 0.1g

エネルギー:100g当り 87 kcal

 

干し甘エビの食べ方

軽く炙った干し甘エビ

外袋に書いてあるように、フライパンで軽く炙った方が、より美味しいです。

そのまま、おやつやおつまみにも最適ですが、細かく砕いて料理にも使えます。

頭には、エビのとげがあるので、食べるときは、気をつけてください。