紀文 玉子とうふそうめん風

低糖質の紀文の豆腐そうめん風を食べてみました!

 

豆腐だから、低糖質だと思って・・・

紀文の玉子とうふそうめん風を、初めて食べてみました。

豆腐なので、当然低糖質だと思って、主食の代用になるかなと思って、買いました。

 

糖質量とカロリー

 

紀文の玉子とうふそうめん風

エネルギー:87 kcal  (豆腐のみ 65 kcal )

糖質量:12.8 g  (豆腐のみ 8.0 g)

 

 

つゆを含めると、砂糖が入っているので、糖質量も増えてしまいます。

1食当りこれぐらいだったら、いいのではないかと思います。

ただ、これだけでは栄養不足なので、副食を追加して食べてください。

紀文オンラインショップはこちら

 

麺状豆腐とつゆ

 

麺状の豆腐は、黄色でとても細くてつるつるして美味しかったです。

水を切るだけで食べられるので、なべを使いません。

しかし、添付のつゆがものすごく濃かったので、自分の好みで薄めて食べるといいかと思います。

 

 

玉子とうふそうめん風 原材料:

【麺状玉子とうふ】卵黄、でん粉/糊料(加工でん粉、アルギン酸Na、増粘多糖類)、着色料(カロチン)、塩化Ca、塩化Mg、(一部に卵を含む)
【添付つゆ】しょうゆ、砂糖、発酵調味料、食塩、かつお節エキス、かつお節(本枯れ節)、そうだかつお節、さば節、昆布/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、着色料(カラメル)、(一部に小麦・さば・大豆を含む)

 

味のバリエーションもあります

 

とうふそうめん風 8パック

 

紀文のとうふそうめん風

エネルギー:107 kcal  (豆腐のみ 85 kcal )

糖質量:11.3 g  (豆腐のみ 6.5 g)

 

 

 

 

ごまつゆで食べる とうふそうめん風 8パック

 

紀文のごまつゆで食べるとうふそうめん風

エネルギー:114 kcal  (豆腐のみ 85 kcal )

糖質量:9.6 g  (豆腐のみ 6.5 g)

 

 

 

今は食品メーカーが、いろいろな商品を販売しているので、気になるものがあったら、試してみてください。

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。

紀文オンラインショップはこちら